2009年07月12日

VIRON 丸の内

090712_1117~0001.jpg
posted by KON at 15:13| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ベッカライ・ブロートツァイト@つくいち

2009_0705day0033-1.jpg
月に一度行われているフリマ

お目当ては
2009_0705day0035-1.jpg

2009_0705day0036.JPG

2009_0705day0037.JPG

この地に引越してきて 初めて、リピしたいと思ったお店になりました。
よかった 一軒でもそんなお店ができて♪

次回は実店舗に買いに行こう
posted by KON at 00:00| ☁| Comment(4) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

サンリッチ酵母

2009_0702day0029-1.jpg

2009_0702day0028-1.jpg
posted by KON at 00:00| ☁| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

いろいろ。。

ご無沙汰しています。

今月初めから仕事を始めました。
週3日が9時から18時 週2日が9時から13時と 将来のために結構真面目に働くことにしました。

最近物覚えが悪いし忘れるのも早い、、なので必死です 笑
すっかり仕事中心の毎日ですが 
時間のあるときにパン焼き友達の部屋を見に行くと刺激を受け
時間を作って焼いてます


2009_0611day0034.JPG
発酵不足で割れちゃいました。

sacoちゃんに教えてもらったフォカッチャ
2009_0611day0036.JPG

オリーブオイルたっぷり
2009_0611day0035.JPG

2009_0611day0037.JPG
強力粉に国産小麦を使ったせいか もちもちしてしまい
sacoちゃんの作ったカステラのようなフワフワ感が出ず、がっかり。。。
捏ね過ぎかもしれないし、カメリアか何かでリベンジかな〜

ホシノでは
2009_0611day0029.JPG
レーズン入り
2009_0611day0028.JPG
中途半端な角食、生地量を減らし過ぎました。

2009_0611day0039.JPG
キャラメルクリーム入り。こちらはキャラメルクリームに問題あり。
でも柔甘派には好評 笑

どれも イマイチです。。。。

写真がどれも暗いのは 焼き上がりが夜になることが多いからです。
明るい自然光の中で写真が撮れると もう少し美味しそうに見えるんじゃないかな〜(^_^;)


続きを読む
posted by KON at 06:54| 🌁| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

メロンパン

2009_0529day0028.JPG

最後に残ってたカメリアで。粉の在庫が寂しい。
グリストミルとライ麦粉のみです。
posted by KON at 00:00| ☁| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ホシノでいろいろ

2009_0526day0019.JPG
2斤角食 粉750g なかなか食べ応えがあり。
市販の食パンに近いサイズです。
オーブンレンジではなかなか上手く焼けなかったけど
ガスオーブンはさすが!


2009_0526day0051.JPG
イングリッシュマフィン 型を買っておいたのにずっと眠っていました。
1個の生地量は55g この個数しかできないので自分の口には入らず。出来の良し悪しも不明。。。型、せめてもう1個買っておけばよかった。

同じ生地で ポケットパンも作っておきました。
2009_0526day0050.JPG

posted by KON at 00:00| ☁| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

sacoちゃん便

2009_0526day0021.JPG
素敵な荷物が届きました♪

パン焼き人sacoちゃんから。
まずどれも見た目が素晴らしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)焼き色がばっちり!

届いたのは土曜だったけど 月曜に一人でニマニマしながら開けました。
だってガツガツ食べる人にはもったいないもんね。

私の一番は じゃがいも入りのフォカッチャ。
そのままだと カステラ?!って感じのふわふわ感。
トップの塩もいい感じです。

ありがとーーーーsacoちゃんかわいい
posted by KON at 00:00| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

バゲットとか

2009_0518day0033-1.jpg
大爆発してますが。。。

2009_0518day0034-1.jpg

今のところ これが(でたらーっ(汗))一番 アビのバゲットMレシピです。

他にもいろいろやってます。
2009_0518day0031.JPG2009_0518day0032.JPG
ストレート法のフランスたらーっ(汗)

2009_0509day0020.JPG2009_0509day0021.JPG
リュスたらーっ(汗)たらーっ(汗)

2009_0509day0025.JPG
ホシノも。
posted by KON at 00:00| ☁| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

レトロバゲット@クーロンヌ龍ヶ崎

2009_0505day0014.JPG
角度がイマイチですが。。

お店のテラスでいきなりかぶりつく。
2009_0505day0016.JPG

見た目は普通だけど、、、おいしい〜〜ぴかぴか(新しい)

こちらに来て初めて感動するくらいおいしかった。
何もつけなくても 生地に旨みがすごくあって そのままどんどんイケちゃいます。一気に半分くらい食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それを横で見ていた夫(超★甘柔派)に 白い目で見られました。。。(-_-;)

お店は 近辺に5店舗を展開するこの辺りじゃ超有名店。HP
レジ横に置いてあったお知らせによると、材料の小分けもやってるexclamation×2 嬉しい〜
このお店に材料買いに行くために 自分用の車買おうかしら・・笑
posted by KON at 00:00| ☔| Comment(2) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

