2009年11月03日

どら焼き

CA390877.JPGCA390879.JPG
posted by KON at 20:44| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

no-title

CA390873.JPG
posted by KON at 10:37| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートポテト

CA390871.JPG
posted by KON at 10:19| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ユニデプー ラ ファリーヌ

2009_0923day0031.JPG
posted by KON at 00:00| ☁| ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ベッカライ・ブロートツァイト

ここで紹介したドイツパンのお店、実店舗についに行くことができました。


2009_0917day0024.JPG


今日は木曜なので ライ麦100% と ひまわりの種 のパンの日です。

2009_0917day0025.JPG
大好きなチャバタも大小揃ってる
 
2009_0917day0026.JPG
右は全粒粉が30% 2種類ともミニ版(上の画像の右端)が置いてあるので 最初は買い易いです。

日替わりのパンは 棚にのってます。
量り売りで ひまわり入りが1g1.2円 ライ麦100%が1g1.1円だったかな・・汗
2009_0917day0027.JPG
とても綺麗なマダムがパンをとってくれます。フリマのときもいらっしゃいました。丁寧で優しい受け答え、初めてなので緊張してしまいました。

買ったものは
2009_0917day0030.JPG
全粒30%のミニ版 ミューズリーたっぷりスコーン(名前は適当) チャバタ大 トマトとチーズ入り(多分チャバタ生地)

2009_0917day0028.JPG
こういう店では絶対美味しい普通の食パン と日替わりパン2種

ぼけてますが
2009_0917day0029.JPG
この大きさで 食パンが180円 ひまわり入りが500円位 ライ麦100%が150円

2009_0917day0031.JPG

他にもナッツとフルーツの組み合わせのパンや季節の素材を使ったパン、甘系もありました。
車で20分位かかりますがリピ決定。
でも、絶対に来られない曜日があるのが残念・・・
posted by KON at 00:00| ☁| ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

クーロンヌ

090910_1209~0002.jpg

久々に来ました。買ったのはまた同じもの 笑

かなりの繁盛店 時間によってはお店の人が駐車場の誘導に出ます。

お店の人も超元気、が、私個人としてはその居酒屋風のかけ声は苦手です…
posted by KON at 12:29| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

今年も

090908_1319~0002.jpg

無農薬のぶどうです。
なあんにも考えずに、まずピオーネを頂きました。美味しい〜o(^-^)o
が、メールで『先にマスカットを食べてね』と……汗

また来年もお願いします。続きを読む
posted by KON at 16:40| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

久々ホシノ

image/2009-08-27T23:49:531バター 卵入 家族の朝食用

粉750g
posted by KON at 23:52| ☁| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

カンパ

ご無沙汰しています。

関東は 毎日曇り空、日中は少し蒸し暑いけれど
朝晩はとても涼しく、夏じゃないみたいです。
でも、この天候が続くと 秋以降農作物の供給に影響がありそうです。

夏休みに入って 部活だ、塾だ、プールだ!とバラバラに出かける子供たちの時間と
朝仕事に出かけ 昼にいったん戻りまた出かけ夕方帰ってくる、、という私の時間とが交錯していて
最初の頃はヘトヘトで他に何もする気力がなく、「せめて早く夏休み終わって〜」と思っていました。

が、だんだんこの生活にも慣れ
子供たちをうまく利用し家の手伝いをさせて楽することを少しずつ覚え このバタバタ生活もなかなか楽しいじゃん と思えるようになってきました。 進歩(^ー^)v

2009_0806day0051.JPG

久しぶりに時間があったので焼いてみました。
アビアントのカンパのレシピ、
下準備に手間がかかるので、パン作りから遠ざかってしまった私は
気合を入れないとできません。

成形発酵で少しだれてしまったようですが
最近こういうパンを頂いてない私としては
『まあ こんなもんでいいか!』と及第点を出してしまいます 汗
舌のレベルが下がってしまったのか、自分には甘いのか・・・。

もう少し高い温度で焼いてもよかったようです。

posted by KON at 17:33| ☔| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏休み用 ホシノ

CA390825.JPG
こまめに焼けないので一気に800g仕込んで3種類。
それぞれにレシピの違いがあるんだよ!と怒られそうですが…

夏休みで給食がない留守番の子供達用にポケットパンは便利です。
posted by KON at 20:26| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

