2010年02月18日

クレッセント@龍ヶ崎

お久しぶりです。
隣市にの住宅街にあるパン屋さんに行ってきました。
知る人ぞ知る なお店のようです。
2010_0218day0015.JPG

2010_0218day0013.JPG


2010_0218day0014.JPG

相変わらず同じようなものを買ってますね。
↓右端がお店の名前と同じ『クレッセント』 岩塩がアクセントになってました。
2010_0218day0018.JPG

2010_0218day0017.JPG

お店にいたときに焼きたてのバゲットを試食させてもらったのですが、
素直なシンプルな味、癖がないというか。。。
美味しいとは思うのですが、好みとしては
もう少し粉で遊んでもらいたかったな〜
買ってきたものの中ではライ麦のパンが一番でした。

posted by KON at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ユニデプー ラ ファリーヌ

2009_0923day0031.JPG
posted by KON at 00:00| ☁| ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ベッカライ・ブロートツァイト

ここで紹介したドイツパンのお店、実店舗についに行くことができました。


2009_0917day0024.JPG


今日は木曜なので ライ麦100% と ひまわりの種 のパンの日です。

2009_0917day0025.JPG
大好きなチャバタも大小揃ってる
 
2009_0917day0026.JPG
右は全粒粉が30% 2種類ともミニ版(上の画像の右端)が置いてあるので 最初は買い易いです。

日替わりのパンは 棚にのってます。
量り売りで ひまわり入りが1g1.2円 ライ麦100%が1g1.1円だったかな・・汗
2009_0917day0027.JPG
とても綺麗なマダムがパンをとってくれます。フリマのときもいらっしゃいました。丁寧で優しい受け答え、初めてなので緊張してしまいました。

買ったものは
2009_0917day0030.JPG
全粒30%のミニ版 ミューズリーたっぷりスコーン(名前は適当) チャバタ大 トマトとチーズ入り(多分チャバタ生地)

2009_0917day0028.JPG
こういう店では絶対美味しい普通の食パン と日替わりパン2種

ぼけてますが
2009_0917day0029.JPG
この大きさで 食パンが180円 ひまわり入りが500円位 ライ麦100%が150円

2009_0917day0031.JPG

他にもナッツとフルーツの組み合わせのパンや季節の素材を使ったパン、甘系もありました。
車で20分位かかりますがリピ決定。
でも、絶対に来られない曜日があるのが残念・・・
posted by KON at 00:00| ☁| ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ベッカライ・ブロートツァイト@つくいち

2009_0705day0033-1.jpg
月に一度行われているフリマ

お目当ては
2009_0705day0035-1.jpg

2009_0705day0036.JPG

2009_0705day0037.JPG

この地に引越してきて 初めて、リピしたいと思ったお店になりました。
よかった 一軒でもそんなお店ができて♪

次回は実店舗に買いに行こう
posted by KON at 00:00| ☁| Comment(4) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

レトロバゲット@クーロンヌ龍ヶ崎

2009_0505day0014.JPG
角度がイマイチですが。。

お店のテラスでいきなりかぶりつく。
2009_0505day0016.JPG

見た目は普通だけど、、、おいしい〜〜ぴかぴか(新しい)

こちらに来て初めて感動するくらいおいしかった。
何もつけなくても 生地に旨みがすごくあって そのままどんどんイケちゃいます。一気に半分くらい食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それを横で見ていた夫(超★甘柔派)に 白い目で見られました。。。(-_-;)

お店は 近辺に5店舗を展開するこの辺りじゃ超有名店。HP
レジ横に置いてあったお知らせによると、材料の小分けもやってるexclamation×2 嬉しい〜
このお店に材料買いに行くために 自分用の車買おうかしら・・笑
posted by KON at 00:00| ☔| Comment(2) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

david pain

2009_0424day0028.JPG
ダヴィッドさんが焼くから david pain

ハード系も甘いのもあり。
2009_0424day0024.JPG
でもちょっと甘率高いかな。

2009_0424day0026-2.jpg 2009_0424day0026-1.jpg

2009_0424day0027-1.jpg 2009_0424day0027-2.jpg

2009_0424day0025.JPG

こちらはまた別のパン屋さん
2009_0424day0032.JPG
ごま入りとレーズン入り
posted by KON at 00:00| 🌁| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

パヌトン

引越して初めて載せるパン屋さんの記事。

2009_0413day0026.JPG

左下のがその名も『素朴なパン』1個120円。
これはイーストだけど このお店には天然酵母コーナーもあり、種類も豊富でした。
全体的には デニッシュとか菓子パンとか惣菜パンが多かったかな。
posted by KON at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ブルディガラ サンドウィッチ

2009_0224day0007.JPG

モチ麦レンズ豆とたまねぎのサラダ と ベーコン のサンド、
パンは玄米入りのパン。
レモンのマカロンとサラダ、コーヒーがついて 750円。
変なファストフード食べるよりいいよね。

サンドはあと3、4種類の中から選べます。
posted by KON at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ロデブ ア・ビアント

2009_0220day0034.JPG

2009_0220day0033.JPG
昨日から店頭に並び始めてるそうです。




おまけ
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ミスタームシパン

一度行ってみたかった蒸しパン専門店へ。
2009_0119day0050.JPG
家に持ち帰ったのは9種類、他途中で食べちゃったのが2種類『丹波黒豆栗入り』『ミスターブラウン(黒糖生地)』

売ってたけど買わなかったのが 『抹茶栗あん』『カスタードプリン』

2009_0119day0051.JPG
左『ラムレーズンクリームチーズ』 右『オレンジチョコ』

2009_0119day0053.JPG
左『きこり(メープルいちじく胡桃)』 右『ブルーベリークリーム』


もちもちしてておいしい♪
が、口コミなんかで期待し過ぎたのか、思ってたより感動がなかった。
大きさも店のHPの写真だと すごく大きく見えるけど、意外と小さかった。(でもいろいろ食べるにはこの大きさがいいのかもしれない)
でも、16個買って2,050円なら
イマドキのパン屋さんで買うよりは大分安いかな。

自分で作ってみたくなったな〜

↓豚まん風 
090119_1910~0001.jpg
posted by KON at 21:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ブルディガラ ケーキ

2008_1206day0066.JPG
ベリーのタルト『ブルディガラ』という名前だったような。

2008_1206day0065-2.jpg
『ショコラタルト』 濃厚〜 甘さもちょうどいい、でもコーヒーが足りなくなった。
『ゴルゴンのチーズケーキ』 こちらも濃いし 上の部分だけだとしょっぱくてもろチーズって感じ。

九州から来たお友達と2人でシェアしました。
ショーケースをのぞいて 「小さいから一個追加」なんて言って3個も頼んだけど 一人1個で十分でした (^_^;)

posted by KON at 21:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ビゴの店

髭の紳士のお店 前回は芦屋のお店のサンドウィッチを食べたんですが
2008_1203day0062.JPG
ルヴァン小とルヴァン種のクロワッサン(でかっ)と パンみみ(1袋30円!)
川西のお店で購入。地味ですが穴場かも〜 でもやはり品揃えはもう一つ。
大好きなチャバタはないのよね。


2008_1203day0064.JPG

2008_1203day0063.JPG
sacoちゃん作 ペイザン 胡桃とレーズンの王道の組み合わせ。
おいしい〜〜♪


続きを読む
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

京都で

『ワルダー』
2008_1129day0059.JPG
思ってた以上に狭い店内でした。
白生地の黒豆入りのはちょっと物足りなかったな。気に入ったのはプレッツェル。
カレーパン(後ろ右)のフィリングはかなり辛く肉々しかった。

『Flip up!』
2008_1129day0060.JPG
前に一度行ってから もう一度食べたかったベーグル。
が、、今回そんなに感動がなかった。
てか14時頃、棚の上はほとんどがベーグル、いつからベーグル専門店になったのか?と思う位。
感動はなかったけど(笑) ふわもちでおいしかった。
翌日温め直して食べても同じ食感だった なんでかな〜?



京都行きの本当の目的は
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ameen's oven と ムッシュアッシュ

忙しい仕事の合間に行ってきました。
2008_1112day0043.JPG
オススメものと季節限定もの。

2008_1112day0044.JPG

クロワッサンがおいしいと聞いていたので普段は買わない↓も。 
2008_1112day0048.JPG
ナッツペーストがおいしい〜 大ヒットかわいい


歩くこと10分強 次のお店へ。
2008_1112day0046.JPG

2008_1112day0045.JPG
前のお店よりも全体的にリーズナブルだったので 買い過ぎてしまいました。
ここでもオススメものはチェック。
袋に入って値段がついてるものは そのパンのハンパ生地で作ったのかな?
値段が通常サイズよりかなり安く、味見ができることになるので嬉しいかも。
大きさが違うのでクラムとクラストの割合は違ってくるけどね〜

2008_1112day0047.JPG
チョコとナッツ。
このシリーズは栗とホワイトチョコ、バナナとなんとか(←忘れた)と3種ありました。



posted by KON at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

久々 アビアント

2008_1002day0023.JPG
お約束のクリームパンは3個買いました。
手前左が新作ワインとイチジクのパン
手前右はかぼちゃとさつまいものタバチェ 柔らかいパンでした。

石臼挽き粉シリーズ2種↓(お店でちゃんと商品説明を読まなかったたらーっ(汗))
2008_1002day0024.JPG


↓断面(拡大してね)
2008_1002day0025.JPG
黄色いのはタバチェ さつまいもクリームがうま〜♪
下右→ワインとイチジク 口に入れたときワインの香りがほわっとします。
下中→石臼挽き粉 ヘーゼルナッツ&クランベリー
下左→石臼挽き粉 サルタナレーズン&くるみ バナナの香りがしたような。。?気のせい??


2008_1002day0026.JPG
魅惑的なお姿〜黒ハート

並べてみて気づいた!バゲット買ってきてないし〜〜あせあせ(飛び散る汗)
チーズなんかのしょっぱい系も買ってないし デニッシュ棚なんて見もしませんでした。。シェフごめんね・・・m(;∇;)m 

かなり偏りがありますねえ・・・・私の選び方。。。

posted by KON at 17:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ベッカライ ビオブロート

2008_0803day0035.JPG

以前machaさんに頂いて食べてから もう一度食べてみたいと思ってて
今回そちらの方面に行くついでがあったので行ってきました。
(といっても ここへ行くためにわざわざ途中下車して歩いたんですが)

2008_0803day0037.JPG

2008_0803day0038.JPG

2008_0803day0040.JPG

あらかじめ朝のうちにファックスで取り置きをお願いしておき、14時頃到着。
来店したときに残ってるものを 追加して買おうと思っていたのに
小さい菓子パン系以外のものはほとんどなし!残念。。。

ちなみにお店の夏休みは 8/5〜20 とのこと、セーフでした♪

------------------------------------------------
もう1軒
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

フロレスタ ネイチャードーナツ

最近 ブログでの紹介記事をよく見かけるので行ってみました。

2008_0610day0010-1.jpg

上左から きなこ シナモン
定番の ネイチャー カカオ

原材料一つ一つにかなりこだわっているお店。
甘さ控えめでおいしかった。
ラッピングやお店の雰囲気もかわいいかわいい

ドーナツは母の手作りがいちばんおいしいと思っているので
リピはしなくていいけど、ちょっとした贈り物なんかによさそう。

お店は 歩いて40分位でした。

続きを読む
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

フール ドゥ アッシュ

2008_0502day0023.JPG
posted by KON at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ベッカライ ビオブロート

2008_0422day0037-1.jpg

machaさんに無理矢理お願いして買ってきてもらいました。
わざわざ朝早く教室前に寄ってくれたんです!Thanksexclamation黒ハート

2008_0422day0038.JPG


2008_0422day0037-2.jpg

リピ決定〜〜〜かわいい
他のパンも絶対食べたいっ

posted by KON at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ブラウニー 京都

正式名称は Browny Bread&Bagels 
普通のパンもあるけれど ベーグルがとにかく有名

帰ってきて全部食べてみて 生地が違うものがあるなあと思ってたら
ここに書いてあったけど やっぱり2種の生地がありました。

2008_0414day0029.JPG
プレーン グレインズ

2008_0414day0032.JPG
エブリシング(黒胡椒 ガーリックなど) きなこ豆

↓グレインズ
2008_0414day0031.JPG

↓エブリシングごきなこ豆
2008_0414day0034-1.jpg
2008_0414day0033.JPG
この2つは同じ生地だよね。

全体画像はないけど『オレンジチョコ&ココナッツ』
2008_0414day0027.JPG
オレンジとチョコの組み合わせには弱い。

お昼に食べた『チーズ&レーズン』もなかなか美味しかった。
でもチーズとラムレーズンが融合することはなく それぞれがちゃんと主張してました 笑

おまけ
posted by KON at 13:34| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

