2007年12月10日

アビアントでパン教室 18回目

2007_1210day0018.JPG
シャンピニオン エピ シュトーレン

2007_1210day0020.JPG

シュトーレンをちゃんと習うのは初めてかも。

2007_1210day0004.JPG 2007_1210day0009.JPG

2007_1210day0010.JPG 2007_1210day0011.JPG

2007_1210day0012.JPG 2007_1210day0013.JPG

2007_1210day0015.JPG 2007_1210day0017.JPG
posted by KON at 21:26| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュトーレン、食べてみたぁ〜〜??
わたし、まだ食べてない野よ。
じゅわぁ〜〜〜っとなるまで、
もう少し辛抱します(^^ゞ
Posted by macha at 2007年12月18日 22:49
>machaさん

昨日食べてみましたよ〜♪
私が思ってたよりは固めで驚きました。
あと 外側の砂糖が・・・多いっ(^_^;)
落として食べましたわ (^^*) ホホホ
Posted by KON at 2007年12月19日 08:32
シュトーレン、私も食べてみました。konさんと同じく、想像より固くてびっくりしました。
日ごと、少しずつやわらかーくなってはいると思うのですが。味は好みのあじでした。
Posted by mayu at 2007年12月19日 18:33
>mayuさん

あ、同じこと思いました?
どうなんだろう、この先1週間位で柔らかくなるのかな〜 
クリスマスあたりでちょうど焼いてから2週間だもんね その頃が食べごろなのかな。

味は具材いっぱいでおいしかったよね★
mayuさんは 塩釜風シュトーレン食べてるから(笑)あの砂糖の量は大丈夫だったのね。
Posted by KON at 2007年12月19日 21:06
そうなんですー。あれを先にいただいてたので全然平気でした。今日食べたら、かなりしっとり感増してました。やはり食べるのが早かったのかもね。
Posted by mayu at 2007年12月21日 20:59
>mayuさん

>今日食べたら、かなりしっとり感増してました
そうですか!
多分この3連休には家族で食べるので 楽しみです♪
Posted by KON at 2007年12月21日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

