2007年10月24日

秋のお菓子

お友達の家に遊びに行くのに作りました。
2007_1024day0054.JPG
レシピ フワフワカボチャプリン by やもとしょう

かぼちゃ以外に使うのはゼラチンと豆乳と砂糖だけ。
こういうレシピ好きです 笑

お友達作 スイートポテト
2007_1024day0061.JPG

皮の上にのせて焼いてあるんだけど
皮が石焼きいもの皮と同じでおいしい〜〜(もちろんお芋の方も)

元パティシエールの彼女のお菓子やパンは最高に美味しいですかわいい



posted by KON at 16:24| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元パテシエールのお友達がいらっしゃるんですか〜?興味アリ★です!!!
カボプリ美味しそう〜♪
目と鼻は何で出来てるんですか?
Posted by saco at 2007年10月26日 20:01
>sacoちゃん

sacoちゃんと同じ 元パティシエール、
学校のママ友達でめちゃ近所に住んでて 今はパン屋にお勤め中。ホシノパンをすごく真面目に焼いてる方なの。

カボプリの顔は かぼちゃの皮だよ。
表面のぶつぶつが 素人作品って感じでしょ?(^_^;)
Posted by KON at 2007年10月26日 21:57
>かぼちゃ以外に使うのはゼラチンと豆乳と砂糖だけ…

そう!そう!!!
こういうレシピ求めているのよね〜〜〜。

今、ハロウィン系のレシピ満載だよね。
私も旬に乗っかって作ってみよかな♪
Posted by macha at 2007年10月28日 23:14
>machaさん

材料をきちっと揃えて ちょこっと使って 残りがずっと余ってる、、って状態が嫌いなんです、ハイ、A型です。。
リンク先にも書いてありましたけど 元々はアレルギー対応で作ったらしいですからヘルシーですよね。 

ハロウィンまであと少し 今がレシピ豊富かもしれませんよ。
Posted by KON at 2007年10月29日 08:33
私的には、油脂が入っていないのが好み♪

今気になるのは「おいしいかぼちゃのチーズケーキ!」
油脂はなしで、豆乳かカッテージチーズでつくるシンプルなもの。コクは無いかもね。
Posted by macha at 2007年11月01日 00:35
>machaさん

油脂なしレシピ 大歓迎〜〜

チーズケーキで油脂なしだと レアチーズになっちゃうかな。
こってり濃厚なニューヨークタイプが好きなわたし・・σ(^_^;)
Posted by KON at 2007年11月01日 05:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62214664

この記事へのトラックバック
×

