2006年12月08日

パン・オ・レ(紅茶風味)

2006_1208syokuji0017.JPG

紅茶の香りがなかなかうまく出ない。
posted by KON at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン・オ・レっていうのは
牛乳を使ってるのかなあ?

紅茶はやっぱアールグレイ?
Posted by 姫 at 2006年12月14日 08:53
>姫ちん

そうそう水なし牛乳で作るパンのこと。

成果発表会でも皆に言われた「アールグレイじゃないとダメ」って・・そんなに香り違うもんなの?
でもこれはタダのティーバック ので作ったー(^_^;)
ティーバック開けて、煮出して 葉もそのまま入れたんだけどね〜 やっぱダメだったわ。
紅茶の香りを出すのって難しいんだって。
Posted by KON at 2006年12月14日 14:33
アールグレイが一番香りがたつからね〜。。
お菓子とかで使う紅茶で、アールグレイ以外ってないんじゃないのかなあ?

姫は飲む紅茶もアールグレイとアッサムをブレンドして
濃いミルクティにするのが一番好き〜♪
Posted by 姫 at 2006年12月15日 00:12
やっぱりそうなんだ〜
多分飲んだことないからわからないのね。
今度買ってみるー ありがと♪
Posted by KON at 2006年12月15日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29571300

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

