2006年03月07日

オートミールクッキー

DSCF2713.JPG

ぼろぼろこぼれやすいけど 
サクサクでおいしい。オートミール自体がおいしいから?

藤田千秋さんのクイックブレッドのレシピより。

DSCF2714.JPG

薄力全粒粉がなかったので 細挽きライ麦粉と薄力粉で。
ちょっと塩気のあるレシピ。

焼くとカレンズが飛び出して焦げてしまうのが不満、、、
posted by KON at 19:45| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレンズってはじめて聞いた〜。検索しちゃった〜。
野ぶどうのことなのね〜。
超おいしそう!
Posted by でこ at 2006年03月07日 20:24
>でこちゃん

普通の干しぶどうでもよかったんだけど
今回はレシピに忠実にカレンズにした〜
でも
もしかしたら干しぶどうの方が はみ出さなかったような気もする。。。(^_^;)
Posted by KON at 2006年03月07日 20:36
夜中に空きっ腹でこれを見るのは
地獄じゃ。。(泣)
おいしそう〜〜〜〜
お腹鳴りそう。。
Posted by たまりん at 2006年03月08日 01:00
>たまりん

もしかして 私 ダイエット的に顰蹙かってる?
(; ̄- ̄;)
Posted by KON at 2006年03月08日 05:36
全粒粉にも薄力があるなんて初めて知ったよ!
それに細挽きライ麦粉とか・・粉もいっぱいあるんですねぇぇ
また美味しそうなものを・・笑
メロンパンもクラっと来ました〜笑
Posted by はらはら at 2006年03月08日 22:07
>はらはらちゃん

そうなの、粉は色々ある!
普通にスーパーで売ってる全粒粉は薄力タイプが多いと思うよ。
(詳しくは→のcuaca をのぞいてみてね)

メロンパン 自分で作るのもおいしいよ。
Posted by KON at 2006年03月09日 05:47
>詳しくは→のcuaca をのぞいてみてね

飛べない・・笑

メロンパンってあなた、私クッキーですら「成功〜♪」って思ったことがないんですよ。笑
どこか変で・・適当にやってるってのもあるんですが・・苦笑
するとやっぱり無理でしょう〜? 笑

Posted by はらはら at 2006年03月09日 13:37
>はらはらちゃん

cuocaって 右サイドのCOOK CLOCKの下の
おいしそうな写真のとこだよ〜

うーん お菓子作りは料理より
計量をきちんとしなきゃいけない分 難しいと言う人もいるよね。
パンはそれほどではなくて、
一度習ってしまえば簡単なの。
Posted by KON at 2006年03月09日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

