2010年02月11日

かきもち

CA390941.JPG母作 かき餅です。

ガスオーブンで焼くとぷっくり膨らみます。
そのまま焼くと素朴な感じ、油を刷毛で塗って塩を振りかけて焼くと子供にウケる味になります。

これは青のりと黒米。他に 黒糖 柚子 醤油 赤しそ があります。生だと日持ちがするのでちょこちょこ焼いて楽しんでます。
posted by KON at 16:06| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かきもち、おいしそうですね!
油であげたらしつこいし、塗って焼いたらいいんだ〜。
今度、マネして焼いてみます。
黒糖もおいしそうだね!
Posted by mayu b at 2010年02月12日 17:27
>mayu b さん

そのまま焼くと素朴過ぎて
ティーンエイジャーにはウケないのです。。泣
で、苦肉の策が塗って焼く。。
揚げるの後片付けも大変だし、高カロリーだしね。
試してみて下さいね♪

黒糖と柚子が甘めなんだけど 意外とおいしかったよ。

Posted by KON at 2010年02月12日 20:57
いや〜ん♪
これは美味しそう!!!

黒米と赤シソが気になる!
これは、konさんがおもちからつくったもの?
Posted by saco at 2010年02月19日 05:15
>sacoちゃん

まーさーかーーーー!
実家の母の手作りだよん。
うちで人気だったのは黒糖と青のりでした。

まだたくさん余ってるみたい、実家から直送しようか?笑
Posted by KON at 2010年02月19日 08:01
ほんとー!?
じゃあ着払いで(笑)

あッ!余ってたらでいいです〜(嬉)

Posted by saco at 2010年02月21日 14:37
>sacoちゃん

母に頼んでおきました。(^ー^)v
も少しお待ちを♪
Posted by KON at 2010年02月22日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

