2010年01月07日

新年開けて…贈物

CA390917.JPG
あたご梨 実はその大きさに躊躇して 何も手を加えられないでいます。。。汗 美味しくなるための調理法探さないとね。
ぽんかん、mayu さんが実家から送ってくれました。
これからは晩柑類の季節ですね。
たくさんのぽんかんに混じって1個だけネーブルが!
実は私、晩柑類の中でネーブルが一番好きなのです!
わざわざ国産のネーブルを生協で買って 独り占めするくらい(^_^;)
これも娘には内緒です。

CA390916.JPG
そして仕事の休みの今日 まだパジャマだった朝に届いた↑。
カンパ・・?
その言葉の響きは 引越してからは 忘れてしまったのか?くらい
遠い存在になってしまったもの。
私の2種類の違いがわかるのだろうか・・?

味が違うのはわかった。自分の好きなのがどっちなのかもわかった。
だからって 配合まではわからない。。そんな舌です。

火山の噴火口? ロデブ。
ロデブ 自力で行ける地域で誰か売ってちょうだいな。

遠く離れた友と 同じものを数日の違いで口にできた喜び。
シアワセモノです。

今年も宜しくお願いします。
posted by KON at 18:43| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
・・・って、いきなりでっかい梨!・・・汗汗汗
シュトーレンにインパクト梨、お正月早々、
KONさんも背中を押されてますな〜
良い年になりそうですね。
Posted by たかはし at 2010年01月08日 15:20
>たかはしさん

明けましておめでとうございます〜

梨 大きいですよね〜
冷暗所でかなり保存が効くそうで どうやって食べようか思案中です。
アビのランチではコンポートで出ましたよ。

背中は押されるものの 実際にはなかなか動き出せない自分が情けないですが
あせらずマイペースで(笑)ついて行きたいと思います。
今年も宜しく♪
Posted by KON at 2010年01月09日 06:52
見れました〜^^

カンパですが、お正月に食べ過ぎた私の胃には
あとひとくちだけカンパのほうが美味しく感じました♪

もう少し胃が落ち着いたらゆっくりチーズのせて
たべたいな! 

新年早々贈り物の嵐で、ホコホコですね!
どうぞ、今年も宜しくお願いします^^
Posted by saco at 2010年01月09日 10:05
>sacoちゃん

私はねえ、、酸味の強い方が美味しく感じた!
そういうパンに飢えてたのかもね。
でも それよりロデブかな〜

>贈物の嵐・・私ったらシアワセモノだね。
私から贈れるものは。。。(^_^;)
宿題だあーーー
ともあれ、今年も宜しくね。
Posted by KON at 2010年01月10日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137668988

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。