2006年01月31日

クッキー2種〜COOK PAD

チョコ★クッキー 

DSCF2619.JPG

卵なし バターはサラダ油 で、ほろほろ サクサク のできあがり。
そっと持たないと崩れてしまう。
でも ココアの苦味が効いてて大人の味ぴかぴか(新しい)かな。

全粒粉のクッキー

DSCF2620.JPG

マク●ティの胚芽入りクッキーにかなり近い。
ちょっと塩気が効いてて GOOD。
もっとたくさん作ればよかったなあ〜




posted by KON at 19:17| 大阪 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう〜。
チョコクッキーのほうは見た目ソフトタイプっぽいけど、違うの〜?

マク●ティの胚芽入りって、口に胚芽が残ったりしてそれが又美味しいんだよねー。
KONちゃん作のも食べてみたい〜
Posted by kayuryo at 2006年01月31日 20:56
うわぁ!下のやつ私の好きそうなクッキーだ!
Posted by でこ at 2006年01月31日 21:52
きゃ〜!
『サクサクほろほろ』チョー好み!
マク●ティも大好き!
私も今日、簡単レシピのクッキー作ったけど
イマイチだったんです〜(T-T*)
そっと持たないと崩れるようなクッキー食べたいので
よかったらKONさんレシピ教えてください〜。
Posted by ぷー at 2006年01月31日 23:08
マク●ティの方、網目状になってるの〜?
焼くときに生地を交差させてるのかしらん?

おいしそうだーーー!
David cookieを思い出すなあ〜
Posted by たまりん at 2006年02月01日 01:11
>kayuryoちゃん
ココアの方は カントリーマ●ムみたいなソフトじゃなくて
最初噛む時固さはあるんだけど
ぽろっと崩れる感じなの。(うまく説明できない)

マク●ティの あのクッキーおいしいよね〜
私も大好き、簡単にあの味になってびっくりした!

>でこちゃん
多分でこちゃん好きだと思うわ〜
チョコの方は苦過ぎてビターチョコ苦手なでこちゃんはダメだと思うけど。笑

>ぷーちゃん
レシピ どちらもCOOK PADのなの。
クッキー名にリンク貼ってあるから飛んでみて〜
あまりに簡単でおいしかったから ブクマしちゃったよ。

>たまりん
網目状??丸めて平たくつぶしただけ、、、
ま、形はアバウトな性格がよく出てるわね。
COOKPADのとは煮ても似使わない・・・汗

David cookie って何〜??
Posted by KON at 2006年02月01日 05:45
煮ても。。。。汗

Posted by KON at 2006年02月01日 08:17
見てきました!そしてソッコー私もブックマークしました(笑)
引越したら絶対つくろ〜♪
Posted by ぷー at 2006年02月01日 14:15
>ぷーちゃん
見てきたのねー
同じ作者?の他のお菓子もヘルシーでおいしそうだったよー
Posted by KON at 2006年02月01日 14:42
デイビッド・クッキーってもう無いのかなあ?クッキーのお店のチェーン店だよ。1枚ずつバラ売りでいろんな種類のを売ってたの。ちょっとしっとり系が多かったかな。
Posted by たまりん@携帯 at 2006年02月02日 19:41
>たまりん
デイビッドクッキーってはじめて聞いた!
関西のなの?
アントステラみたいなやつかな。
Posted by KON at 2006年02月02日 20:48
>たまりん
検索してみたけど 今は日本では手に入らないみたいだー
それを残念がってるコメントがたくさん出てきたってことは、よほどおいしかったのかなあ。。
食べてみたい・・・

本家ののHPからは海外通販で買えるみたいだけどね。 
Posted by KON at 2006年02月02日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12567827

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

