2009年08月06日

カンパ

ご無沙汰しています。

関東は 毎日曇り空、日中は少し蒸し暑いけれど
朝晩はとても涼しく、夏じゃないみたいです。
でも、この天候が続くと 秋以降農作物の供給に影響がありそうです。

夏休みに入って 部活だ、塾だ、プールだ!とバラバラに出かける子供たちの時間と
朝仕事に出かけ 昼にいったん戻りまた出かけ夕方帰ってくる、、という私の時間とが交錯していて
最初の頃はヘトヘトで他に何もする気力がなく、「せめて早く夏休み終わって〜」と思っていました。

が、だんだんこの生活にも慣れ
子供たちをうまく利用し家の手伝いをさせて楽することを少しずつ覚え このバタバタ生活もなかなか楽しいじゃん と思えるようになってきました。 進歩(^ー^)v

2009_0806day0051.JPG

久しぶりに時間があったので焼いてみました。
アビアントのカンパのレシピ、
下準備に手間がかかるので、パン作りから遠ざかってしまった私は
気合を入れないとできません。

成形発酵で少しだれてしまったようですが
最近こういうパンを頂いてない私としては
『まあ こんなもんでいいか!』と及第点を出してしまいます 汗
舌のレベルが下がってしまったのか、自分には甘いのか・・・。

もう少し高い温度で焼いてもよかったようです。

posted by KON at 17:33| ☔| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。