2009年07月01日

サンリッチ酵母

2009_0702day0029-1.jpg

2009_0702day0028-1.jpg
posted by KON at 00:00| ☁| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼いてるね〜
この酵母はホシノと比べてどう?
扱ったことないです
チラリンと後ろに見えるクラスト、いい感じ
Posted by まみりん at 2009年07月04日 12:26
>まみりんセンパイ

これに関しては アビ・ベジファンさんが詳しいと思います〜
酵母の感じもすごーくホシノに似てるんですが
焼けたパンが全く別物なのがほんとに不思議です!

後ろのパン。。。さすがーチェック厳しい!
(⌒▽⌒;;;A 前に紹介したクーロンヌのレトロバゲットです〜
Posted by KON at 2009年07月04日 20:53
待ってました〜!
買ってきた食パンみたい。
そして真ん中からグルグルグルグルと均等に円を描くように膨らんだ後が見えるのは私だけ?
konさんも見えた?
Posted by mayu b at 2009年07月04日 22:40
>mayu b さん 

なかなかパン焼きできず そっちのストレスは溜まります〜〜泣

たまたま職場の同僚にパン焼き人がいて(゜O゜)
その人はこの酵母の協会の講師の資格を持ってるらしく
本を貸してくれて酵母を分けてくれたんです。

山食 一山のときはぐるぐる巻き成形なので
いつも模様ができます。。いいのかどうかはわかりませんが・・汗
Posted by KON at 2009年07月05日 13:19
一山なんだ〜!謎が解けた。
どーやったらあんなきれいに均一にと考えてました。
職場にパン焼き人がいたなんて、これも何かの縁ですね。良かったですね。
酵母は未知の世界なので焼いたらまた、アップしてくださいね。楽しみにしています。
Posted by mayu b at 2009年07月05日 18:29
>mayu bさん

全体画像載せました。この方がわかりやすいですよね(*^▽^*)

この酵母は ホシノとほとんど変わりません。
中身はなんなんでしょうね〜
アビベジさんちにGO!。。。。゛(ノ・o・)ノ
Posted by KON at 2009年07月06日 08:03
ありがとうございます。ブールみたいな成形のクープがきれいに開いていて、そちらに目がいきました!ガスオーブンの威力もすごそうですね。
Posted by mayu b at 2009年07月06日 21:55
>mayu b さん

生地はふわふわのシンプルな生地です、油脂も入ってるし。
ハード系ではちっとも割れないのに こういうのだと
ぱっくり開いたりします。。(-_-;)
ガスオーブンで蒸気が入れられれば違うんでしょうか・・?
Posted by KON at 2009年07月07日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

