2009年06月13日

いろいろ。。

ご無沙汰しています。

今月初めから仕事を始めました。
週3日が9時から18時 週2日が9時から13時と 将来のために結構真面目に働くことにしました。

最近物覚えが悪いし忘れるのも早い、、なので必死です 笑
すっかり仕事中心の毎日ですが 
時間のあるときにパン焼き友達の部屋を見に行くと刺激を受け
時間を作って焼いてます


2009_0611day0034.JPG
発酵不足で割れちゃいました。

sacoちゃんに教えてもらったフォカッチャ
2009_0611day0036.JPG

オリーブオイルたっぷり
2009_0611day0035.JPG

2009_0611day0037.JPG
強力粉に国産小麦を使ったせいか もちもちしてしまい
sacoちゃんの作ったカステラのようなフワフワ感が出ず、がっかり。。。
捏ね過ぎかもしれないし、カメリアか何かでリベンジかな〜

ホシノでは
2009_0611day0029.JPG
レーズン入り
2009_0611day0028.JPG
中途半端な角食、生地量を減らし過ぎました。

2009_0611day0039.JPG
キャラメルクリーム入り。こちらはキャラメルクリームに問題あり。
でも柔甘派には好評 笑

どれも イマイチです。。。。

写真がどれも暗いのは 焼き上がりが夜になることが多いからです。
明るい自然光の中で写真が撮れると もう少し美味しそうに見えるんじゃないかな〜(^_^;)


私の中では ハード系のシンプルパンは、
空き時間にちょいちょいと焼けるものではなく、気合を入れて取り組まないとダメなパンなので 
なかなか焼けません。

以前のようにレベルアップを目指して 日々研究する。。という取り組み方はできませんが、少しずつでも継続して焼きたいと思ってます。

近況報告でした♪
posted by KON at 06:54| 🌁| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
konさん、おひさしぶりです。
お仕事、始められたのですね。お忙しいのにこのパンの量、腰抜かしそうになりましたよ。
レーズン食パンがおいしそう、それにフォカッチャはケーキみたい〜、もちろんむぎゅむぎゅベーグルも。継続は力なり、焼き続けることが大切ですね。
お仕事もパン焼きもkonさんのペースで頑張ってくださいね!応援してます。
Posted by mayu b at 2009年06月13日 09:43
焼けてる〜
フォカッチャ、指ぶすぶすやったんだね。
表情でてるね。
しれから、ベーグルはお色がココアかな?

お仕事がんばってね!
チャレンジ!チャレンジ!
励みになります
Posted by まみりん at 2009年06月14日 19:27
ベーグル、
むぎゅ〜〜〜〜〜!!だね^^
かぶりつきたい!!

KONさんのレーズンパン、
油脂分入ってますか??

レーズンパン…、結構好きなんだなぁ〜〜♪
Posted by macha at 2009年06月14日 21:56
>mayu b さん ご無沙汰してます

パン 週に3種類位は焼きたいんですけど 年齢的にも結構体がキツくて。。。泣
もう少しこの生活リズムに慣れれば違うとは思うのですが。

本当はmayu bさんのようにハード系もいろいろ実験してみたいんですが 
時間がないというより、
失敗することが多いので出来上がりに凹むのが悲しいからヤダというのが本音です(T_T)
焼かなきゃ上達しないんですが・・・

フォカッチャは まさしくケーキ型です。
他に高さのある型を持ってなかったので。


>まみりんセンパイ

フォカッチャ センパイんちを見てから焼いたので〜 (^ー^)v
ふわふわカステラ、どこ?って感じですが・・泣

ベーグルはココア入りです。ちょいビターで。

仕事の件 読み返してみたら愚痴っぽくなってますね〜 反省。。。□\(- -;) ハンセイ


>machaさん

むぎゅベーグル 私は食べてないんですー

レーズン入り 小型にするのもいいけど
食パンも結構好きなのです。
これは ホシノの油脂&卵入りレシピ。
どちらも6%です。
油脂なしでも美味しいと思うんですけど なにせ柔甘派が半数なんで・・・(^_^;)
Posted by KON at 2009年06月15日 08:22
おお、お仕事を始められたんですね!
週5回、びっちりだあ。
なのにこうして焼き続けてはるとは。
あっちとこっちでバランスが取れていいのかな。

むっちりフォカッチャもまたおいしそうですよ^^
Posted by tout at 2009年06月15日 22:04
>toutさん

ご無沙汰してます。
週5くらい働かないと 年子兄妹の成長に追いつかないと判ってきたんです〜泣

パンも、買いに行く暇ないから家で焼こう、ってのもあるんですよ。
それだけ時間が貴重な生活になってきました。

むっちりフォカッチャ sacoちゃんのフォカッチャを食べてなければ これはこれで美味しいと思ったんでしょうけど
やっぱあのフワフワ感を一度経験してしまうと納得いきません〜〜〜(T_T)
Posted by KON at 2009年06月16日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

