2009年05月04日

はちみつ饅頭

2009_0505day0020.JPG
弟が買ってきてくれました。

2009_0505day0021.JPG
懐かしい味ですかわいい

買ってその場で食べた出来たてはカリカリでもっともっとおいしかった と弟たちは言ってました。
それも是非食べてみたい。


posted by KON at 00:00| 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ!!
これ!これ!!

やっぱろおいしいんだぁ〜〜〜。
食べたいわ(>_<)

次回はぜつたいに食べよう!!

ちなみにお店は1軒だけかしら?
数軒あるのなら、ナンバルワンを知りたいわ♪
Posted by macha at 2009年05月07日 00:31
>machaさん

machaさんなら絶対に焼き立てをお店の前で食べてほしい〜 で その感想を聞かせて♪

ここしかないのかなあ・・?汗
そこまではリサーチしてないけど
弟はmachaさんみたいに 美味しいものを求めて遠くへ行ったり行列に並んだりする人だから ここが一番なのでは・・?
でもって めっちゃおいしいたい焼き屋というのもあるらしい・・(^w^)
Posted by KON at 2009年05月07日 08:03
こんにちは、KONさん。
おお、知っている人は知っている、地方名物ですね♪コロンとした形もいいですね。
焼いているところも見てみたいような・・・。
蜂蜜”まん”だから、中にあんこがはいってるのかな?
Posted by アビ・ベジファン at 2009年05月07日 09:48
今はなき「七越ぱんじゅう」というのとそっくり〜。
検索して、断面を見たらちょっと違いました。
でもやっぱり文化が近いのかな。面白いね。

私の地元の七越ぱんじゅうは、閉店してしまったけど
「あの味をもう一度」と別の人が別の名前で
ぱんじゅう屋をしてるそうです。(しかも複数、別々で)
「小さいときのあの味」って大きい存在なんやね〜^^
Posted by tout at 2009年05月07日 22:01
>アビ・ベジファンさん

こんにちは〜♪
そそ、実は弟も忘れてて お嫁さんが覚えてたという、、(^_^.)
ぱっと見、明石焼きっぽいと思いました。
>焼いてるところ
確かに〜 どんな型でしょうね。
中は粒があまり残ってない(笑)粒あんでしたよ。


>toutさん

ありますよね〜 ご当地もんで別に地域に似たような物があるのは。
パンの『ぱ』なんですね、ばではなく。。
はちみつまんより 焼き色が濃くて綺麗ですね。

はちみつまんではなく たい焼き屋で同じような話を聞きました。
やはりどうしても残してほしいって味が人にはありますね。
Posted by KON at 2009年05月08日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

