2009年04月12日

ベーグル

2009_0413day0027.JPG
焼成で穴がなくなってしまった。
成形発酵もう少しとってもよかったな〜
posted by KON at 00:00| 大阪 ☔| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんちゃんベーグル?!
いい感じだわ^^

今日岡本にできた新しいベーグルやさんへ行ってきました。
味は…、
と言うことです(笑)

ガスオーブン、いい仕事してくれますか〜〜♪
Posted by macha at 2009年04月15日 22:17
>machaさん

このベーグルは 高橋雅子さんのもちもちタイプです♪ 
味は普通に(笑)美味しかった、見た目NGだけど(←sacoちゃんには怒られそう 笑)
ガスオーブン 使い慣れてないってのが問題。
回数こなすしかないんだと思います〜

newショップ そうだったんだ〜 笑
記事見に行くかな。。。。゛(ノ・o・)ノ
Posted by KON at 2009年04月16日 08:26
皮がぱんっと張っておいしそう♪
がぶりっといきたいわ。
作りつけのオーブンで、ですよね。
オーブンが付いてるって欧米みたい。

machaさまは最近ベーグラーなのね〜。
Posted by tout at 2009年04月16日 21:56
>toutさん

もちっとしててベーグルらしい食感で十分おいしかったんですよ、穴がなくなったり裂けたりしてますが。。(^_^;)

そうですよね、ビルトインタイプのガスオーブンって憧れでしたよ、今までは。
教室の先生んちでしか見たことなかったですもん。
それが我が家にあるなんてw(゜o゜)w  宝の持ち腐れにならないように頑張らないと!

machaさんにはいろんな顔がありますね(^w^)
Posted by KON at 2009年04月17日 08:36
もっちもちベーグル(^-^)
もぉ何か月も作ってないなぁ〜

ガスオーブンだから、釜伸びの良さにビックリされたのではないですか…?
穴が小さくなっちゃったのはその証拠…!?

それほどの釜伸びスバラシイです♪
Posted by saco at 2009年04月19日 15:30
>sacoちゃん

お返事遅くなった〜ごめんね 汗

sacoちゃんもベーグル作ってみたくなった?
あっちやこっちでいろんなパンやお菓子を見ると 作りたくなって 
極めるまでいかずに次々手を出してしまう、、私の悪いクセ。
この子ももう一度やり直そうと思ってるのに
また違うの手出して。。
sacoちゃんは集中して焼くよね、見習わなきゃ!

窯伸びは火力に左右されてるもんなのかな〜
山食やフランスが楽しみだ。

やってみたいことばかりで時間とお金がたりないよ(^_^;)
Posted by KON at 2009年04月20日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

