2009年03月23日

この期に及んで

2009_0324day0035.JPG
全粒粉入り

2009_0308day0010.JPG
平焼きあんパン

2009_0308day0012.JPG
黒ごまが片栗粉 右の白ごまがコーンスターチ

2009_0312day0013.JPG
湯種食パン(容積比3.0)
一般的な比容積3.5で焼いた場合はこちら

2009_0324day0036.JPG
じゃがいも入り



ある親子連れのお別れランチ会で 幹事の方がお店にお願いしてくれました。
2009_0324day0033-1.jpg
泣けてきました。
posted by KON at 00:00| 大阪 | Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜っ♪
作業は進んでいますか?
私もやることが山積みなのに
この数日、コーンパン、イーストドーナツ、
食パン、ロールケーキといつもより焼いています。
なんだろうね、この行動・・・現実逃避ってやつかしら?
最後のプレートいいね〜
素敵なお仲間に囲まれていい思い出作っていってね
Posted by まみりん at 2009年03月24日 10:09
>まみりんセンパイ

そうなんです!なぜかやらなきゃいけないこととは違うことがやりたくなってしまって〜汗
ほんとに、普段こんなに焼かないだろって夫にも突っ込まれそう、、、
これぞいわゆる逃避行動ってやつですね( ̄▽ ̄;)

デザート、素敵な演出ですよね。
もう一人お引越しのお友達も同じようなプレートで その子は泣いちゃってました。
それほど心にぐっとくるもの、ありますよね♪
Posted by KON at 2009年03月24日 22:34
プレートのメッセージ、本当に嬉しいですね。
お見送りする立場の皆さんも、KONさんともう1人の方が
そういうふうにしたいお仲間やったんやろなぁ。

自分を追い込んでのパン作り、いいですね!
トンムァン(やったっけ)はコーンスターチを使ったらなにか違った?
Posted by tout at 2009年03月25日 08:07
>toutさん

そんな素敵な演出を考えてくれた幹事に感謝です♪
うちの娘は平気だったんですけど もう一人のお友達は泣いちゃってました。
それくらい繋がりが深かったんでしょうね。

この期に及んでパン作りに走るってことは やっぱいちばんほかの事を忘れられる作業なのかなともおもいました。

トンムアンコンスタバージョンは、ぼそぼそもこもこしてます(^_^;)炭酸せんべいっぽいという意見もありましたよ。
オリジナルに近いのは片栗粉でした(^ー^)v
Posted by KON at 2009年03月26日 08:28
センパイとKONさんが同じ行動しているのが可笑しすぎるよ(#^.^#)
Posted by macha at 2009年03月26日 22:50
>machaさん

んふふ、多分こういう状況になったら
machaさんも皆も同じ行動するって!:・(`▽´)・:
Posted by KON at 2009年03月27日 06:18
うわぁ〜♪
こえは、スペシャルパン祭り☆
分かる!分かる!逃避行動^^
どんどん逃避していってくださいよ。

いよいよ明日お引越しですね・・・
お引越し先でもいまと変わらず、焼き続けてください^^
そして、ワタシの分身(デロンギ)も居ますから^^
Posted by saco at 2009年03月27日 06:47
>sacoちゃん

逃避行動も終わり、荷物中カーテンもない部屋でパソコンに向かってます (^_^;)

引越し先で、、、落ち着いて暇になったら
皆の顔を思い浮かべながらせっせと焼くよん♪
デロンギとの再会も楽しみ。。。
Posted by KON at 2009年03月28日 05:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

