2009年03月09日

ア・ビアントパン教室 最終回

2009_0312day0011.JPG
お店にも出だしたロデブ。

2009_0312day0012.JPG
珍しくベーキングパウダーもの。 ロデブに手がかかるし スタッフの人数が少なかったので。

2009_0312day0009.JPG2009_0312day0010.JPG
こんな綺麗なランチも最後です。

ここで開催された第1回教室から行き始めて2年半。
途中抜けたりもしましたが ほとんど参加しました。

一人で飛び込んだ私は 最初は友達も誰もいなくて
毎回口数が少なかったのですが
いつのまにか たくさん友達ができ、今ではその友達と子供も含めて
遊びに行ったりもします。

住んでいる地域も、年齢もばらばら、
将来の志を持っている方 とことんまで何かを突き詰める方
全国を飛び回って活動している方、パン好きが高じてどんどん極めようとしている方、、、、、
何も考えないでただ「パン好きだし、おいしいから、自分でも作りたい」と思って 軽い気持ちで習っていた私は大いに刺激を受けました。

この先しばらくはお別れだけど
皆のことを思い出す場面はしょっちゅうあるはず。
パンを捏ねるとき 仕上げのクープを入れるとき、
何か美味しいものを食べるとき、プレゼントを作るとき、、、、
今考えるだけでも顔が浮かびます。

楽しい時間 有意義な時間を一緒に過ごしてくれた仲間の皆様
一向に上達しない私を長い目で見てくれたシェフはじめスタッフの皆様、
教室に快く送り出し、自作のパンの毒見をしてくれた家族、

本当にありがとうございました。

更に更に美味しくて楽しい時間が過ごせるようそれぞれの場所で頑張りましょう。

posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第1回目を見ると書き込みが可愛いねぇ(#^.^#)

2年半なんて…、まったく感じられない時間、
ついこの前、通いだした感じなんだけどなぁ(^^ゞ
KONさんがいなくなると、
少し、いやかなり寂しくなるけど、
Blog があるからKONさんの様子はわかるし、近くに感じられるわ。

これからも”パン道”突き進みましょう!!!

パン教室は忘れずにUPするね(*^^)v
Posted by macha at 2009年03月17日 19:56
PS
ロデブが良いお顔!!
Posted by macha at 2009年03月17日 19:57
ロデブがあきらめられず、後半の教室に行って来ますね。
パン教室で初めて話した日のことを思い出します。
ボールペンのチェックもしてしまった私。そこから話もはずみました。
konさんとのお別れは寂しいですが、パンを好きでいる限り、つながっていられる仲間だと思います。
遠く離れたら、もっと大切な存在になるような。これからも、よろしくお願いしますね。
Posted by mayu b at 2009年03月17日 20:38
私も、mayu bさんと同じで、ボールペンを見た時に、お医者さん?って、思いました。      あれから、もう2年半にもなるんですね。    KONさんには、いろんなことを教えてもらい、刺激されました。
どうも、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by YUKA at 2009年03月17日 21:44
>machaさん

本当に2年半経ってるなんて信じられない(パンの上達ぶりにしても 汗)!

教室にはたくさんの人がいて きっとチームにも新しいメンバーが参加することもあるでしょう。
でも こんな私がいたんだ ってことを心のどこかで忘れないでいてくれると嬉しいな♪
教室やパンツアー、ランチ会 の様子はきっちりアップお願いしますね〜(^ー^)v
楽しみにしてます!!

ロデブが締め、なんて なんだか嬉しかったんです。
最近いちばんのお気に入りですもん。
って 第一回のときと随分嗜好が変わったみたいです〜(^_^;)


>mayu bさん

私もはっきり初めてお会いした日の事を覚えてます。
嬉しかったです、声かけて頂いて。
そしてこんなに繋がったんですよね。
mayu bさんのように極めるタイプではないですが(^_^;)きっといろんなことに手を出しつつ記事をアップしていくと思うので、ときどき見に来てくださいね。
ああ、本当にネット時代でよかった♪


>YUKAさん

おお!YUKAさんもボールペンチェックしてたんですか!
何がきっかけかわからないもんですね。
YUKAさんのスイーツは綺麗でおいしくてラッピングも素敵でいつもそのセンスに感心してました。
そして職場の話も興味深かったです(^w^)

しばらくは会えないと思うけど、ここにはちょくちょく遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
Posted by KON at 2009年03月18日 06:09
・・・・ああ・・・なんてことでしょう・・・
すっかりお別れモードになってしまって・・・
涙なくして読めなくなってきました・・・
私もパン教室を通してKONさんと知り合うことができました。願わくばもうちょっとパン教室でご一緒したかったのですが、残念です。
でも、ブログは不思議です。遠い所にいても書かれたものを読み継いでいると親近感は薄れることなく、むしろ深くなっていくようにさえ思われることもあります。
KONさんのブログ、楽しみにしています。お互いパンの道を歩いている限り、どこかの交差点でお目にかかる日がくるかもです♪
Posted by アビ・ベジファン at 2009年03月18日 16:23
>アビ・ベジファンさん

本当にもっともっと早く知り合いたかったです。
アビ・ベジファンさんのチャレンジ精神 私も見習いたいです。
いったんお別れなのは悲しいけど、このままパンを好きでいれば、
この場所で繋がっていられることでしょう。

アビ・ベジファンさんのブログも楽しみにしてますよ♪ 今まで以上にマニアックなパンやお菓子作っていってくださいね(^ー^)
Posted by KON at 2009年03月18日 19:11
知り合えてよかったです。
ちょっと控えめで、でもちゃんと全体をちゃんと見てて、
新参者を暖かく迎えてくれて、ありがとう。

もっと仲良くなりたかったのに・・・
もっと突っ込んで、韓国ドラマファンに育成する(野望)には時間が足りなかったわ。

美味しいパンを焼きたい気持ちで通っています。
レベルは??だけど。
習うにつれ、自分には無理ってパンもあるし、
自分の嗜好と家族の嗜好が違う場合もあるので。

常磐線沿線に私が戻ったりして、チーム@の関東分室結成なんてね^^
子育て終わってナイスミディパスで全国パンツアーしちゃうとかよくない?

Posted by まみりん at 2009年03月18日 20:37
>まみりんセンパイ

センパイと知り合って1年経ってないとは驚きです!
新参者・・?キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ・・誰のこと?って感じで 笑

韓国料理ははまりそうで マジで教室探そうかと思ってますが、、ええ、ドラマまではまだ到達してません。

>習うにつれ、自分には無理ってパンもあるし、
自分の嗜好と家族の嗜好が違う場合もあるので
ああ!すごくよくわかります、私もそうなんです。
だから あっちいったりこっちいったり。。。
でも そういうのも私の(我が家の)カラーなのかな〜と思うことにしてます(^_^;)

センパイが関東に来ることは増えるかもしれないですよね〜 もうあと数年でお嬢様方がどうなるかもわかりませんし。
そのときは全国ツアー参戦しますよーーー

ママが明るいと子供もハッピー♪な
センパイの輝いた生き方は 私にはお手本になります。
これからもよろしくお願いします!
Posted by KON at 2009年03月19日 09:30
ほんとうにタッチの差ですれ違えた私が出てきて良いのか
ためらいましたが、やっぱり!と出てきました。

konさん、チーム@アビアントの皆さんそれぞれが
しっかりそれぞれのカラーを持ってらっしゃるようで、
うらやましく皆さんを拝見してました。

そして、それぞれを尊重しあいながら楽しく過ごされている
つながりもまた、うらやましいものでした。

これからもいろんな品を作って、ブログを更新してくださいね。
蒸しパン研究は続くのか?!
楽しみにしています♪
Posted by tout at 2009年03月20日 21:49
>toutさん

本当に!もっと早くにお話できてれば 更にディープな話が聞けたのに〜笑

皆、環境や年齢、パンとの関わり方が全く違うからこそ ああいう楽しい集まりになるんでしょうね〜
そんな中に入れてもらえてて 本当に幸せでした。
いちばんノーテンキに目標を持たず過ごしてきましたからσ(^^;)

これからも きっといろんなモノを作ってアップすると思います、
もちろん新しい土地でのパン屋開拓もしますよ〜
toutさんに教えて頂いたパン屋さんもいつか必ず
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

蒸しパン、、、?笑 ←こんな私ですがこれからも宜しく〜
Posted by KON at 2009年03月21日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。