2009年03月03日

蒸しパン ひな祭りバージョン

2009_0303day0014.JPG

紅麹を使って。粒あん入り。

ここで衝撃結果がexclamation×2

薄力粉、 今まで使ってたのがなくなったので違うものを使ったら。。。

冷めてももっちりしてたあのおいしい蒸しパンはどこへやら、
もそもそしてて 全然美味しくない〜〜〜〜

蒸しパン研究の道は続きます。。
posted by KON at 00:00| 大阪 ☁| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきすてき!こんな雛祭りいいなあ。

薄力粉の違いでそんなに違うんですね。
わずかなたんぱく量の違い?気になる…。
Posted by tout at 2009年03月04日 21:28
>toutさん

あはは、当日朝までな〜んにも考えてなかったので 簡単に&家であるもので作ろうとするとこんなになっちゃいますー(^_^;)

私は そんなに味に敏感な方ではないのですが
それでもわかるくらいの食感の違い。。。
たんぱく量なんでしょうか〜??
謎のまま迷宮入りさせちゃいそうです・・汗
Posted by KON at 2009年03月04日 22:04
可愛い!!!!

1つのムシパンから思わぬ研究に入ってしまいましたね。
外野的にはすご〜〜く楽しいし、おもしろい♪♪

Posted by macha at 2009年03月04日 22:37
>machaさん

そうなんです〜なんでこんなに何回も作ってるのか、自分でも。。?笑

すぐに作れるので 子供のおやつにちょうどよくて、
二人に毒見をお願いしてるって感じかな〜
でも長男は甘くてボリュームがあれば何でもOKなので 意見は参考にはならないけど。。(-_-;)
Posted by KON at 2009年03月05日 08:35
ひな祭りまでも蒸しパン♪
ナイスです!konさん☆☆☆
また、新たな謎が・・・
つづき楽しみにしてます(笑)
Posted by saco at 2009年03月06日 12:57
>sacoちゃん

へへ、sacoちゃんみたいに綺麗なケーキは作れないからね(^_^;)
でも 私らしいでしょ?笑

新たな謎。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
終わりはあるのかしらね〜
Posted by KON at 2009年03月06日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

