2009年02月24日

バゲット

2009_0224day0012.JPG
フランス生地。
いびつでまだまだだけど なんとなく愛おしい。
その形に思わず笑ってしまった。

2009_0224day0014.JPG
いちばん太いところをカット。
おお、思ったよりはいいんじゃない?

2009_0224day0016.JPG
底面と水平にカットしたのが端(左)部分 真ん中(右)は底面に垂直にカットしてみました。
やっぱ まだまだ〜〜〜たらーっ(汗)

生地→ 179g×1 80g×3



ほうじ茶パウダーにカカオ72%の板チョコ入り
2009_0224day0009.JPG
チョコ苦過ぎたあせあせ(飛び散る汗)
posted by KON at 22:23| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい!!内相がさすがkonさんと私をうならせてくれます。パンが好きでよかった!たくさんの出会いがありましたね。離れても、こうやってパンを見せ合いっこしましょうね。
Posted by mayu b at 2009年02月25日 17:32
こんにちは、KONさん!!
おお!!!フランスパン!!
実は私、ここのところフランスパン漬けになってました。私にはフランスパンは何か願いをかなえてくれるような気さえするパンです。
さらなる向上を目指してこれからも一緒にパンを作っていきたいです!!
Posted by アビ・ベジファン at 2009年02月25日 18:21
ひょえ〜!
実験みたいだね。
理科嫌いじゃなかったでしょ?
私もこんど断面にズームインしてみるね
Posted by まみりん at 2009年02月25日 21:24
>mayu bさん

内層たまたまその部分だけでしょうね。
私は きっちり考えて作ってないので(感覚のみ)
次回上手く焼くにはどこを直したらいいかわかってないんです、これが問題です(^_^;)

離れてしまう前に何か皆ともっと気軽に繋がれる方法はないか考えてます。
ネットに詳しいお友達にリサーチ中。。。


>アビ・ベジファンさん

見てきましたよ〜 そちらも(⌒▽⌒)
願いをかなえてくれる。。きっとアビ・ベジファンさんにも幸せがきます!ええ!!きますとも〜
いえいえ 私が向上するかはさておき、
これからも一緒にパンたくさん作りましょうね。


>まみりんセンパイ

理科、、実は化学は好きでした。
でも パンの科学はもう頭が受け付けません〜〜泣

どうも今この辺りでバゲットブームのようです。
是非センパイも乗っかってください 笑
Posted by KON at 2009年02月26日 08:10
おつかれさま〜〜!!
今日は楽しかったね♪♪

しかしチーム@アビアント…、おかしいよ!!

おうちでパン焼いて、焼きたて食べて、
「あぁ〜〜今日もママの作ったパン美味しかった。」
で終わらない?!

カットして内層チェックしないよ〜〜。

もう〜〜こんなすばらしいメンバーと知り合えた私は、しあわせもん(笑)

今日のランチのフランスも旨かった!!
Posted by macha at 2009年02月26日 22:07
>machaさん

楽しかったです〜♪

しかし 今日の世界は私にとっては
今まで踏み入れたことのない世界。
そんな場に自分がいるなんて・・不思議な一日でした。
そんな場にいられたのも machaさんはじめ
皆のおかげ。
楽しい幸せな時間をありがとうございます♪
んで 明日もよろしく〜笑
Posted by KON at 2009年02月26日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

