2009年02月14日

バレンタイン2009

2009_0216day0026.JPG

今年は『これぞ!』というレシピが見当たらなくて
簡単で美味しそうなものを何種類か作ってみました。

ころんと丸いクッキーは超簡単でした。チョコではなくココアを使います。
Cpicon 今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703
粉の一部をココナッツパウダーに変えて。

もう1種、ココアもの
2009_0216day0025.JPG
Cpicon ノンオイル☆チョコ☆オートミール☆バー by CAFE703
つくレポでは絶賛されているのですが・・・

ココアもの2種を作ってみて感じたのですが
私の使ってる純ココア、酸味が強いのかも。。砂糖を少し多めにしないとダメみたいです。

2009_0216day0019.JPG
Cpicon 生チョコキャラメル by マロンスープ
生キャラメルは U先生レシピのちょい塩のきいたノーマルタイプの方が好きかな。


思いの外ヒットだったのが なんちゃってフォンダンショコラ。
2009_0216day0024.JPG
先日立ち寄った郵便局に置いてあった雑誌のレシピページで見つけたもの。
卵の泡立てもなくて これまた簡単。
ポイントは焼成みたい。↓は焼き過ぎたもの。トップの感じが違います。
2009_0216day0018.JPG
上手にできたものは そのままでも少し温めても美味しい♪


いろいろ作ってみたけど 所詮素人の手作りしたもの。
家族は美味しいと言ってくれたけど。

おいし〜〜〜〜い贅沢ショコラが食べたいな〜
来年は自分のために 高級チョコを買ってみようかな?
posted by KON at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114467674

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

