2008年12月27日

ロールケーキ

2008_1226day0073-1.jpg
夫の大好きな生クリームたっぷりケーキ。某有名店の行列に並ぶのが面倒なので。。。
生クリーム嫌いな娘がおばあちゃんちに行ってしまったし、
思いっきり生クリーム詰めました。200mlのパック2個半です。

2008_1226day0071-1.jpg
日本の新聞ですが・・・笑

レシピはこちら Cpicon しっとりふんわり☆ロールケーキ by Mafy

泡立ては大変ですが 素人の私が作っても大抵しっとり美味しく焼けます。
家庭用なのでキメの不揃いさとかは気にしてません。。(^_^;)

クリスマスっぽく ブッシュドノエルのように飾ろうかと思ったけど
とにかく早く食べたいexclamationと皿とフォークを用意して待っているので
画像撮るのがやっと。。でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロールケーキっていうかほとんどクリーム!!
本当に生クリームがお好きなんですね(^^♪
LOVE♡LONE♡
Posted by macha at 2008年12月27日 21:50
PS
KONさんのロールケーキだったら食べたい♪
Posted by macha at 2008年12月27日 21:51
>machaさん

夫、本当に大好きなんですよ〜生クリーム。
多分横でその食べっぷり見てたら引きますよ、きっと(^_^;)
レシピ通りのロールケーキなんですが クリーム部分をアレンジすればmachaさん仕様もできるかな(≧▽≦)
Posted by KON携帯 at 2008年12月29日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111772641

この記事へのトラックバック
×

