2008年12月08日

アビアントでパン教室 30回目

081208_2127~0001-0001.jpg

12月のお約束 シュトーレン。
まだまだカットできません。解禁日はいつかしらん・・?
カットしたら大きな画像を載せます。

去年のはこちら

posted by KON at 21:30| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
解禁日については「いつでも〜」ぐらいなお答えでしたね。
2週間後ってわけでもないのかな?
私は2週間待ってみます

去年の写真で成形がちゃんと写ってて、よかった!

Posted by まみりん at 2008年12月08日 22:39
>まみりんさん

昨日はいろいろありがとうございました〜
まみりんさんの生き生きして充実した生活をまねしたいです〜

シュトーレンの解禁日 悩みますねえ。
味見もしたいし断面も見てみたいんですが
せめて今週いっぱいは待った方がおいしそうですし。
でもショックなことに2本とも割れてました。。
成形が下手なうえに自転車の振動がよくなかったんでしょう。。。(T_T)

去年はやる気満々だったようです。。(^_^;)
Posted by KON at 2008年12月09日 07:57
ちゃんとお砂糖コーティングしたんだぁ〜〜!!
さすがだわ…、わたしは何もしてない状態で、お嫁に!?行きました(笑)
とりあえず、前回のをクリアにしないとね(汗)
Posted by macha at 2008年12月10日 15:30
フルーツ漬けちゃってたので、シュトーレン5本作りましたよ〜。まさか、アビでもシュトーレンなんて。来週くらいに食べ比べしてみます。
konさんのシュトーレンが食べてみたいです。
Posted by mayu b at 2008年12月10日 17:18
>machaさん

あらら もうお嫁に出したんですか〜
カビたら大変なんで 砂糖化粧はしておきました。
たぶんうちは放っておけば食べきる家族なんで。。
(^_^;)
前回の・・?まだ残ってるんですかあ??
それとも今から作るって事・・?


>mayu b さん

おお〜 mayuさんも5本ですかっ!
作る手間を考えるといっぺんに作っちゃいたいですよね。
去年も食べ比べしましたよ。
私のシュトーレン・・・自分で味見してない段階なので 積極的に配れないんですよね・・・
Posted by KON at 2008年12月10日 17:50
私、お嫁に出す前に食べてみたんですが、初めて作ったにしてはおいしかったです。食べずに渡すのはちょいとこわい。この前みたいな失敗もあるので。
Posted by mayu b at 2008年12月11日 09:27
>mayu b さん

既にお嫁に出しちゃったものも1本あるんですよね〜 その方は普通に喜んでくれましたが。。(^_^;)
まあ 私の場合 いつものとおり
何も考えずにレシピどおり作るんで ものすごーくまずくなったりはしないんですが・・汗
>この前みたいな失敗 ←?
もしかして塩の・・?
Posted by KON at 2008年12月11日 15:28
そうです、、、。今日アップしておきました。お塩レポート。
Posted by mayu b at 2008年12月12日 19:26
>mayu b さん

おおw(゜o゜)w 、塩レポあるんですね。
見に行かなきゃ〜。。。。゛(ノ・o・)ノ
Posted by KON at 2008年12月13日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110901685

この記事へのトラックバック
×

