2008年07月30日

アビアント 子供パン教室

2008_0730day0014.JPG
ピザ

2008_0730day0012.JPG
カニ(アーモンドクリーム)

2008_0730day0013.JPG
カメ(つぶあん)

普段のアビアントの路線とは全く違います〜〜笑
でも、カニの成形の仕方は なるほどーと思いました。
足の分の生地を長く伸ばして アーモンドクリームを絞った胴体の上にのせ 
胴体部分を巻いて ひっくり返してできあがり♪
pankon-2008-07-30T18_05_38-2.jpg pankon-2008-07-30T18_05_38-3.jpg
この方法なら足が片方もげてしまったってことはないです。
上の画像を見てもらえばわかるけど 焼いてはみ出たクリームがまるで泡を噴いてるか、のよう。

2008_0730day0010.JPG
ピザには肉類と生の野菜をこれでもかっ!ってくらいのせました。
ソースは トマトソースとジェノバソースの2種類
2008_0730day0016.JPG
おいしい〜〜♪

2008_0730day0015.JPG
持ち帰り分 ピザ1人あたり5枚 カニ&カメ2匹ずつでしたあせあせ(飛び散る汗)

その日の夕食は ピザ食べ放題 となりました。。。
posted by KON at 18:05| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ったんだ(#^.^#)
シェフもやるなぁ!!!
ああ見えて!?結構子煩悩だもんね(笑)
カニの泡はすごい!!
Posted by macha at 2008年08月04日 14:05
>machaさん

行ってきましたよ〜 
厨房ではいつも教室で手伝ってくれているスタッフも忙しそうでした。
シェフは途中で仕事があって抜けられたんですが
その後のスタッフの緊張感の抜け具合。。(≧∇≦)/
うちの下の娘でもわかるくらいでした〜笑

カニの泡 考えて仕込んだんならすごいっ!
Posted by KON at 2008年08月05日 08:04
待ってました〜^^

ピッツァおいしそぉ〜♪
生の野菜(特にかぼちゃ)は、火が通るのか・・・!?
って、ちょっと心配になっちゃいました・・・

ちなみに、大人の教室は 食パンとバターロールだとか・・・(汗)

前半は失敗したらしいので、後半はちょっといいものが出来るのかも・・・!?
Posted by saco at 2008年08月07日 11:27
>sacoちゃん お待たせ〜〜♪

ピザの野菜 全てしっかり火が通ってました。
お店のオーブンだからかなあ。。
心配だったら炒めてからのせればOKとスタッフのKさんが言ってらっしゃいました。
でも 生の方がトッピングはしやすかったよ。

大人の教室って8月の?
うーん、、、微妙なメニューだ。。
バターロールの成形の練習ができるのは嬉しいけどね、何回やっても下手だからσ(^^;)
失敗ってどんな失敗だろう〜?
Posted by KON at 2008年08月07日 17:00
食パンとバターロール…(沈)
Posted by macha at 2008年08月11日 21:39
>machaさん

ご愁傷様です。。。(-∧-)ナムー
Posted by KON at 2008年08月11日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

