2008年06月10日

フロレスタ ネイチャードーナツ

最近 ブログでの紹介記事をよく見かけるので行ってみました。

2008_0610day0010-1.jpg

上左から きなこ シナモン
定番の ネイチャー カカオ

原材料一つ一つにかなりこだわっているお店。
甘さ控えめでおいしかった。
ラッピングやお店の雰囲気もかわいいかわいい

ドーナツは母の手作りがいちばんおいしいと思っているので
リピはしなくていいけど、ちょっとした贈り物なんかによさそう。

お店は 歩いて40分位でした。

↑を食べた翌日 家でも作ってみたくなって。。
2008_0611day0011-1.jpg

パン生地を揚げたタイプ。
中力粉を使って パンを作る工程と全く同じ、最後に揚げただけ。
なので結構時間はかかりました。

母のともお店のとも全く違う食感のふわもちタイプ。
ドーナツというより (給食の)揚げパン かな〜たらーっ(汗)
posted by KON at 00:00| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これっ。子供たちもすごくよろこびますよね。 私はいつも強力粉。中力だとどんなかんじになるのかなあ?
家の母が作ってたのはケーキ風の方でした。どっちもおいしいですよね。
Posted by mayu at 2008年06月13日 14:55
>mayuさん

はは、中力粉しかなかった、というだけで(^_^;)
レシピは適当だったんです〜
これも結構もちっとしたけど
強力粉だともっともちもちするのかな?

ケーキ風も これも
家で作るのはおいしいですよね。
何より 変なもの(笑)入ってないのがグゥ〜♪
Posted by KON at 2008年06月14日 05:07
で、気になって行って来ました。ほんわかあまーいやさしい感じのドーナツでした。お店の雰囲気もかわいい感じでしたね。
イーストドーナツ、近いうちつくろうっと。
Posted by mayu at 2008年06月16日 20:32
>mayuさん

行ってきたんですね〜 自転車?(^_^;)

お店やラッピングやカードがかわいかったですよね。
日替わりの「気まぐれドーナツ」は何でしたか?

mayuさんのドーナツもおいしそうですね♪( ̄¬ ̄*)じゅる
Posted by KON at 2008年06月17日 14:34
主人の休みに車で。
塩キャラメルかそういうのだったと思うけど、売り切れでした、、、。
お店もラッピングもかわいかった。
おじさんって感じの方が、ごちそうさまーってカフェから帰っていってたのが、なんだかかわいかったです。
Posted by mayu at 2008年06月19日 00:06
>mayuさん

ご主人とご一緒だったんですね、相変わらず優しい〜♪

(゜O゜)おお!塩キャラメル!!
いろんなブログ見てたら 
「幻の・・・」と言われてて ゲットするのが大変らしいですよ〜 食べてみたいです!

Posted by KON at 2008年06月19日 16:24
こう見えてもドーナッツは大好物!!!
3−4個はいくよ!!
で、おいしぃ〜の?おいしくないの?
こっそり教えてね(笑)
Posted by macha at 2008年06月26日 22:04
>machaさん

そうでした!machaさんドーナツ好きでしたね。
このドーナツの大きさなら3、4個以上ペロリといけますよ。

こっそりじゃなくでもいいんですが(笑)
記事にも書いたけど 私はおいしいと思いましたよ。
甘さ控えめで、しつこくなくてドーナツじゃないみたい。
ただ、私はドーナツにそれほど執着がないので
それ以上の表現ができませぬーーーご勘弁を 汗
Posted by KON at 2008年06月27日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

