2010年01月31日

ピタパン

CA390934.JPG
藤田千秋さんレシピ、夕方ちゃちゃっと作りました。

平日 子らが塾とかに出かける前に軽く食べさせたいのだけど 夕方まで帰って来られない。
かといって子ら本人に支度させるのも、火が心配だったりする。
これなら中身さえ用意しておけば挟むだけだもんね。
posted by KON at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

グリストミル★レシピ

CA390930.JPG

CA390933.JPG

こういうパンを焼くのは久しぶり。
中途半端に開いた粉を消費したかった。
レシピはグリストミル100% でも、ライ麦も20%入れて
グリストミルの足りない分は普通の中力粉で。
もはや違うパンですね 汗

posted by KON at 21:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

no-title

CA390929001.JPG
posted by KON at 17:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シナモンロール

CA390928.JPG

U先生の菓子パンのレシピ。
ここにきて、家庭製パンのレシピが大活躍です。
さすが!
posted by KON at 09:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

no-title

CA390925.JPG
posted by KON at 23:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年開けて…贈物

CA390917.JPG
あたご梨 実はその大きさに躊躇して 何も手を加えられないでいます。。。汗 美味しくなるための調理法探さないとね。
ぽんかん、mayu さんが実家から送ってくれました。
これからは晩柑類の季節ですね。
たくさんのぽんかんに混じって1個だけネーブルが!
実は私、晩柑類の中でネーブルが一番好きなのです!
わざわざ国産のネーブルを生協で買って 独り占めするくらい(^_^;)
これも娘には内緒です。

CA390916.JPG
そして仕事の休みの今日 まだパジャマだった朝に届いた↑。
カンパ・・?
その言葉の響きは 引越してからは 忘れてしまったのか?くらい
遠い存在になってしまったもの。
私の2種類の違いがわかるのだろうか・・?

味が違うのはわかった。自分の好きなのがどっちなのかもわかった。
だからって 配合まではわからない。。そんな舌です。

火山の噴火口? ロデブ。
ロデブ 自力で行ける地域で誰か売ってちょうだいな。

遠く離れた友と 同じものを数日の違いで口にできた喜び。
シアワセモノです。

今年も宜しくお願いします。
posted by KON at 18:43| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

